遊び疲れて〜

0

    JUGEMテーマ:ポメラニアン

     

    昨日のことです

     

    ご近所さん家へお邪魔したときのことです

    そのお家では今、小さなワンちゃんを一時預かりしていました

    はじめてのご対面でも双方ともフレンドリーでよく遊びました

    プードルと我が家のポメラニアン!

    大きさも同じくらい年齢もチロくんの方が少しだけお兄ちゃんです

     

    ドッグランだったらきっともっともっと遊べたに違いありません

    ワンコも大好きチロくんははしゃぎ過ぎて今朝方オネショ!

    今日は曇り空なのにお洗濯が乾きませんよ〜

     


    少しだけお兄ちゃんになってきたチロくんです

    0

      JUGEMテーマ:ポメラニアン

       

      我が家の悪戯っ子 チロくんですが最近はチョッピリお兄ちゃんになりました

      これまではトイレの時に四つん這いでしたが今は片足上げてやってます(^_^;)

      言葉も理解するようになり良いこと悪いことが解るようです

       

      余りにもイタズラが多くなると私が「ハウス」と声掛けしそれでも駄目なら

      「抱っこしてハウスやね」と言って側に行くとハウスに入れられるのが嫌なのか

      父さんの所へ行って助けを求めます

      時々はハウスの一言で素直にハウスへ入っていく時もあります

       

      だんだんと可愛さが増してきています

      親ばかちゃんでした(^O^)

       

       


      和歌山へ行ってきました

      0

        JUGEMテーマ:ポメラニアン

         

        土日に和歌山へお出かけしてきました

        どうやら「柿」を買いに…

         

        高野山へ参拝してお買い物でした

        折角行ったのにチロくんの写真が一枚も撮っていませんでした

        残念ね〜

         

        これは九州旅行の時の写真です

        道の駅「つの」でのショットです

        乗り物?のパンダとうさぎがいましたが、チロくん最初はへっぴり腰でしたが

        慣れてくると平気の平左衛門でした(^_^;)

         


        愛媛にて

        0

          JUGEMテーマ:ポメラニアン

           

          かわいい〜ハートを見つけました

          ベンチですよ〜

           

          場所はね〜

          ココ


          チロくん 初の九州旅行です

          0

            JUGEMテーマ:ポメラニアン

             

            初めての九州車旅は一週間ほどでした

            今回もチロくんは行く先々で人気者なりました

            ポメラニアンって有効的な正確なのでしょかね?

            誰にでも愛想をしています

             

            特に

            子供達には可愛がられて追いかけっこなどして楽しく遊んでいました

            車に戻ると直ぐにグーぐーと寝てしまいます

            まだまだ子供ですね

             

            二日目くらいに気になっていた乳歯が抜けてこれでようやく全部永久歯に

            なりました

            最後の一本が気になっていたので本当に良かったと思っています

             


            チロくん お顔が解りません

            0

              JUGEMテーマ:ポメラニアン

               

              寒くなってきましたね

              ようやくと言うか落ち着き始めたチロくんと私

              イタズラはまだまだ止めません

              それにしてもチロくんは良く走り回ります

              思いっ切り庭で遊んだかと思えばダダダーーとそのまま家の中に入ってきます

              上も下もないです

              まっ!元気な証拠でしょう〜

               

              昨日からフードも成犬用に切り替えました

              食いつきは悪いです

              でも、慣れてもらわないとね…

              新しいスマホで試し撮りのチロくんですがお顔が真っ黒なので表情がイマイチです

               

               


              1歳のお誕生日です♪

              0

                JUGEMテーマ:ポメラニアン

                 

                今日はチロくんが我が家にやってきてから8ヶ月に

                そして今日9日はチロくんの1歳のお誕生日です

                なのに何もしてあげられないでいます

                ペット用のケーキも用意していないのです

                 

                でも、愛情だけは沢山 沢山あります♪

                それで良いよねチロくん!

                別の日に何かお祝いしてあげるからね(^O^)

                 


                お出かけしていたよ♪

                0

                  JUGEMテーマ:ポメラニアン

                   

                  月初めの2日はノミダニ予防のお薬を与える日でしたので忘れないうちに投与しました

                  さて

                  一週間ほど山梨、静岡、富山等など旅をしてきたチロくん一家です

                  最初の数日は好天に恵まれましたが後半は雨模様!

                  それが

                  道の駅氷見での車中泊は嵐のような天候!

                  車が飛ばされるのではないかと思うくらいの風の強さ!

                  寝不足になってしまいましたね

                   

                  チロくんも夜中に幾度も起きてはオシッコと催促です

                  雨の中を外で済ませるのでした

                   

                  北海道旅の時には「オムツ」が欠かせませんでしたがここにきてようやく

                  オムツともお別れできるようになって良かったです

                   

                  平日の旅だったのでSAなどでは貸し切りのドッグランです

                  他のワンコ達と遊びたいのだけどチロくん余りにも積極すぎて嫌がられました

                  チロくんは遊びたい一心ですが…。

                   

                   


                  気になる台風の進路

                  0

                    JUGEMテーマ:ポメラニアン

                     

                    超大型台風21号の進路が気がかりです

                     

                    此方では未だ稲刈りも完全に刈り取られてはいない田んぼが有り

                    他所様の事とは言え気になります

                    無残にも鹿に食い荒らされている稲田を見たら本当にお気の毒です

                    大きな被害が出ないことを願います

                     

                    今日のチロくんは雨でお散歩に出られなくてチョッピリストレスが…

                    早く台風が過ぎ去ってほしいわね

                     


                    雨で寒いですね

                    0

                      JUGEMテーマ:ポメラニアン

                       

                      大きな雨では無いけれど寒いです

                      寒くても元気な我が家の悪戯っ子チロくんは元気に過ごしています

                       

                      ドッグフードも間食をさせないでいると「完食」出来るようになりました

                      やはり飼い主次第ですね

                       

                      日課の一つにお散歩タイムが有ります

                      お天気だと近くの公園で思いっ切りノーリードで走らせます

                      勿論、他に人がいない時にです

                      もう、スッゴク喜んで走り回るのですが勢い余ってターンで滑る事も!あっかんべー

                      それでも負けじと脱兎のごとく走るのです

                      やはり若いからでしょうね

                      月日とともに大人しくなることでしょう〜イヌ

                       


                      | 1/7PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      categories

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM